野党共闘8区の会

埼玉野党共闘8区の会で日本共産党の辻もとみさんの推薦を確認。

 2017年10月6日、野党共闘8区の会は小手指公民館分館で市民のつどいを開き、日本共産党の辻もとみさんを推薦することを確認しました。

 冷たい雨が降る中100人を超える方々が参加され確信と熱気溢れる集会となりました。所沢革新懇は9月30日の総会で、民進党が事実上解散し自民党の補完勢力でしかない希望の党が自民党の対抗軸であるかのように作り出されている状況と、流動している緊迫した情勢のもとで「市民と野党共闘」をあくまで追求し、安保法制の廃止と立憲主義の回復を実現し平和憲法を守りぬこうとの方針を採択しています。所沢革新懇も参加して進めてきた市民と野党の共闘を進める「野党共闘8区の会」の決定。とここんも力を尽くしたいと思います。
 このつどいには、社民党埼玉県連合武井誠代表が参加され、熱い応援のご挨拶をいただきました。また、新社会党埼玉県本部内海勝男委員長からもメッセージをいただきました。