· 

ガザを支援する所沢上映会成功!

12月26日、所沢市新所沢公民館で行われた上映会は皆さまのご協力により無事終了しました。4回の映画・トークへの参加者は延べ240名。103名の方が足を運んでくださいました。昼の部はほぼ満席。支援金は10万円を超えNPO法人「パレスチナ子どものキャンペーン」に全額寄付いたしました。皆さま方の温かいご支援に重ねて御礼申し上げます。遠方から参加された方もいらっしゃいました。ガザの現状を見てなんとかしたいという皆さまの思いが集まった上映会でした。古居みずえ監督のトークは年内最終だったそうです。参加された皆さんは古居監督の勇気と行動力、ガーダや子どもたちの健気さや聡明さに心を動かされた様子でした。DVDや本の販売も完売。不慣れな事務局スタッフで会員さんや友人も手伝ってくれ綱渡り状態でしたが皆さんのご協力でようやく上映会ができました。本当にありがとうございました。